ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2023.4.1

坂晃典vs原優奈! 大阪が燃えた!

 日本スーパーフェザー級タイトルマッチ、王者の坂晃典(31=仲里)対同級1位の原優奈(28=真正)の一戦が1日(土)、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第2競技場)で開催された「3150FIGHT SURVIVALvol.4」のセミファイナルで行われた。

 前日計量で火花を散らした注目の一戦。試合は、初回から大きく動いた!
原優奈(真正)が新王者!
 初回、坂が積極的な攻撃から右クロスを決めて、先制のダウンをゲット。しかし、「セコンドの声も聞こえていたし、焦りはなかった」(原)。ジャブから立て直しを図ると、右ストレートで腰を沈めさせて反撃。2回、原はジャブから右アッパーを織り交ぜた攻撃でペースを奪い返すと、4回にワンツーで痛烈なダウンを演出。再開後、パンチをまとめてレフェリーストップに持ち込んだ。
「強いチャンピオンに勝てた」
 「格好いいっすね」。新チャンピオンは肩にかけたベルトを見て微笑んだ。「右は当たると思っていたので、どう当てていこうかと考えていたところに、ポカ(ダウン)をしてしまった。しかし、ラウンドを重ねるごとに効いているのはわかったので、冷静に料理していこうと思った」。「リスペクトのない選手には挑発はしない。強いチャンピオンに勝つことができた」と試合を振り返った。
「高みを目指していく」
 念願の日本チャンピオンに輝いた原だが「このベルトは最終目標ではない。防衛していく性格でもないので、これからも高みを目指していく。もっと強い相手を食っていきますよ」と抱負を語った。スーパーフェザー級に現れた新星の今後に注目していきたい。
「ミスをしてしまった」
 一方、3度目の防衛に失敗した坂は「調子が良かった分、攻め一辺倒になってしまった。応援してもらったお客さんの期待に応えることができなかった」と言うと、「今後に関しては、じっくりと考えたい」と話すにとどめた。
採点表

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る