ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2023.3.26

S.ミドル級WBC暫定戦! 次はカネロ?

 WBC(世界ボクシング評議会)スーパーミドル級暫定王者のデビッド・ベナビデス(26=米)が25日(日本時間26日)、米国・ラスベガスのMGMグランド・アリーナで、元IBF同級王者のカレブ・プラント(30=米)を挑戦者に迎えて、暫定王座の初防衛戦に臨んだ。

ベナビデスが判定で暫定王座V1

 相手の出方を探り合った初回、距離を取るプラントに対して、ベナビデスはストレスを感じながら試合を進めた。遠い距離からパンチを放つプラントは、中盤の流れをキープするも、徐々にベナビデスのプレッシャーから、ジャブを被弾し始めた。終盤、8回にはベナビデスが連打をまとめて、ブラントにダメージを与えた。出血もあり、苦しいプラントは最後まで打ち返すも、ベナビデスは倒す寸前まで攻め立てた。最終回は、互いに打ち合って試合終了。判定の結果、ジャッジ3者ともベナビデスを支持。3-0(115-113、116-112、117-111)で、序盤は苦しみながらも、ベナビデスが暫定王座の初防衛に成功した。

 インタビューでは、カネロに対戦を呼びかけたベナビデスの戦績は、27戦27勝(23KO)。前半のペースを維持できなかったプラントは、戦績を24戦22勝(13KO)2敗とした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る