ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2023.3.24

斉藤司の強打が爆発!

 元日本ランカーの斉藤司(32=一力)が24日、後楽園ホールで開催された「FightingBee.23」のメインイベントに出場。ライト級8回戦で、ポアンチャイ・スリトーン(22=タイ)と対戦した。

 昨年11月に7年ぶりにカムバックした斉藤が、復帰2戦目のリングに上がった。
圧勝!
 斉藤が強烈な左ボディで試合を終わらせた。ジャブから丁寧に組み立てた斉藤は、2回になると距離を詰めて、左ボディを好打。ペースを握ると、左ボディを突き刺しダウンを演出。ポアンチャイに10カウントを聞かせた。
「ブランクを痛感している」
 顔に傷ひとつなく控室に戻ってきた斉藤は、「前戦はデビュー戦のように緊張したが、今回はリラックスして戦うことができた」と話したが、ブランクの影響は感じているようだ。「理想を100とすると、今回は20〜30。練習後も疲れが抜けきれないし、どうしても今と10〜20代の頃の動きと比べてしまう。昔のような動きはできないので、プラスアルファで自分のボクシングを構築していかないといけない。7年のブランクを危機感を持ちながら、集中して練習ができている」。
「一戦一戦勝っていくだけ」
 まずは、ランキング復帰が当面の目標になりそうだが、斉藤は首を振った。「ボクシングの厳しさ、難しさはよくわかっている。チャンピオンになるなんて、簡単には言えない。与えられたチャンスをモノにして、一戦一戦勝っていくだけ」と熱く語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る