ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[緊急速報]2023.3.24

寺地拳四朗の3団体統一戦は中止。防衛戦に変更

 「Prime Video Presents Live Boxing 第4弾」を主催する帝拳プロモーションは24日、4月8日(土)に予定されていた世界ライトフライ級WBA・WBC統一チャンピオン寺地拳四朗(30=BMB)とWBO王者ジョナサン・ゴンサレス(31=プエルトリコ)による、3団体統一戦に関して、ゴンサレスがマイコプラズマ肺炎にかかったため、キャンセルとなったことを伝えた。このため、寺地拳四朗の試合は、王座防衛戦に変更となる。現在、WBAフライ級2位のアンソニー・オラスクアガ(24=米国)と、WBOライトフライ級13位のジェラルド・ザパタ(28=ニカラグア)と交渉中で、両選手とも次戦が決まっていたものの、拳四朗との試やや合に出場することを承諾している。

拳四朗の対戦相手が変更!

 昨夜ゴンサレスが病気になったことを聞いたという拳四朗は「まだ、気持ちを切り替えられていなく、落ち着かないが、練習したら大丈夫。決まった方と戦うだけだが、できれば(ゴンサレスと同じサウスポーの)ザパタの方が」と話した。

 会見に同席した加藤健太トレーナーは「いきなりのことだが、関係者が動いてくださって感謝している。決めていただいた方と対戦するだけ」とコメントした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る