ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外試合結果]2023.3.12

チューが世界初挑戦! 結果は?

 WBO(世界ボクシング連盟)スーパーウェルター級1位のティム・チュー(28=オーストラリア)が11日、オーストラリア・シドニーのクドス・バンク・アリーナで、世界初挑戦を迎えた。元WBC世界同級王者のトニー・ハリソン(32=米)を相手に、殿堂入りする父、コンスタンチンに続く世界王座獲得を目指した。

チューがダウンを奪ってKOで世界初載冠!
 初回、ハリソンがジャブで距離を保つも、チューは2回からプレッシャーを強めて、3回にはオーバーハンドライトで、ハリソンを吹っ飛ばした。中盤もハリソンはジャブを打ち込み、ペースを取り返そうとするが、徐々に体力の消耗が進み、ロープに詰まる場面が増えていく。試合が決まったのは9回。チューにも疲れが見えはじめたが、連打を効かせると一気にチャージ、連続の右アッパーでダウンを奪った。かろうじて立ち上がったハリソンだったが、レフェリーは試合をストップ。チューが9回2分43秒で、暫定ながらも、初めて世界王座を獲得した。

 4冠王者のジャーメル・チャーロ(32=米)との統一戦も視野に入ったチューの戦績は、22戦22勝(15KO)。ジャブの後が続かなかったハリソンは、34戦29勝(21KO)4敗(4KO)1分と黒星が一つ増えた。
ジャッジペーパー

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る