ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[WBAランキング]2023.3.1

井岡一翔がWBA6位にランクイン

 WBA(世界ボクシング協会)が1日、最新の世界ランキングを発表した。世界のトップ戦線に注目が集まっているスーパーフライ級は、WBO王座を返上した井岡一翔(33=志成)が6位に入り、先月ランキングから外れていた田中恒成(27=畑中)が4位に戻った。

重岡銀次朗(ワタナベ)

 動向が気になるミニマム級の重岡銀次朗(23=ワタナベ)は、3位にランクアップ。4位には、兄の優大(25=ワタナベ)が入っている。

ユーリ阿久井政悟(倉敷守安)

 アルテム・ダラキアン(35=ウクライナ)が王者に君臨するフライ級にも動きがあった。1位は、変わらずユーリ阿久井政悟(27=倉敷守安)。4月15日に韓国で白石聖(26=志成)と対戦するアンソニー・オラスクアガ(24=米国)が2位に上がってきた。6位には、OPBF王者の桑原拓(27=大橋)が入った。

井上拓真(大橋)

 バンタム級もチェックしておこう。4月8日に2位の井上拓真(27=大橋)と3位のリボリオ・ソリス(40=ベネズエラ)によって王座決定戦が行われる注目の階級だが、1位は不在のままで、4位にメルビン・ロペス(25=ニカラグア)。石田匠(31=井岡)は5位に上がってきた。

佐々木尽(八王子中屋)

 WBO-AP王座に就いた佐々木尽(21=八王子中屋)が、ウェルター級10位にランクインを果たしている。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る