ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2023.2.20

国本陸が前韓国王者と激突!

 六島ボクシングジムは20日、大阪市内のジムで会見を開き、「むとうの家Presents You will be the Champion16」の日程と全カードを発表した。

 試合は、4月16日(日)、大阪市立住吉区民センターで開催される。
 メインイベントでは、日本ミドル級王者の国本陸(25=六島)が、前韓国同級王者のキム・ドハ(30=韓国)と、74.0kg契約8回戦で対戦する。

 国本は、昨年12月にワチュク・ナァツ(25=マーベラス)に判定勝ちし、初防衛に成功。今回は、ノンタイトル戦のリングに上がる。「相手はタフですが、絶対にKOで勝ちます」とノックアウト宣言した。これまで一度もKO負けのないキムを倒しにいく。
 日本スーパーバンタム級7位のデカナルド闘凜生(26=六島)は、スーパーバンタム級8回戦で坂本佳朗(27=本多)と激突する。

 デカナルドは「早くタイトルマッチがやりたい。そのためにも、次戦は勝つことはもちろん、試合内容、勝ち方にもこだわってアピールする」と意気込んだ。
 昨年B級デビューした井上彪(24=六島)は、ライトフライ級8回戦でOPBF同級12位のオーリー・シルベストレ(29=比)と拳を交える。「A級初戦で、ランカーに挑むことができるので、勝ってランキング入りを果たせるよう頑張ります」と必勝を誓った。3戦目でランキング入りのチャンスを掴んだ井上は、この試合で存在感を示すつもりだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る