ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合決定]2023.2.12

黒木優子と鈴木菜々江の再戦が決定!

 DANGANプロモーションは12日、WBOアトム級タイトルマッチ王者の黒木優子(31=YuKO)対挑戦者の鈴木菜々江(30=シュウ)戦を発表した。

 試合は、3月30日(木)に後楽園ホールで開催される「Victoriva」のメインイベントで行われる。両者は、昨年9月にベルトをかけて激突し、黒木が判定勝ちでタイトル奪取に成功した。今回は、立場を入れ替えての、ダイレクトリマッチとなる。
初防衛戦に臨む黒木優子(YuKO)
 前戦、黒木はボディワークと巧みな試合運びで、鈴木の攻撃をシャットアウト。大差判定勝ちで、約4年9ヶ月ぶりに王座に返り咲いた。得意の左ストレートに加えて、キャリアを重ねテクニックに磨きがかかった。初防衛を果たし、王座統一に弾みをつけたい。
王座奪還を目指す鈴木菜々江(シュウ)
 王座奪還を目指す鈴木は、無尽蔵のスタミナと豊富な手数を武器とする右ファイター。乱打戦に持ち込み勝機を見出したい。これまでのキャリアで、3回リターンマッチをしているが、いずれも勝利している。
好カード!
 セミファイナルでは、OPBF東洋太平洋女子フライ級王者のチャオズ箕輪(35=ワタナベ)と元WBO女子世界スーパーフライ級王者の奥田朋子(39=堺春木)が、スーパーフライ級8回戦で激突する。
再起戦に臨むチャオズ箕輪(ワタナベ)
 昨年11月にオーストラリアでWBOインターナショナル王座決定戦に臨んだ箕輪は、パワフルな攻撃で主導権を握っていたように見えたが惜敗した。4度目の世界挑戦に向けて、ここでアピールしていきたいところだ。
再び世界を目指す奥田朋子(堺春木)
 奥田は、昨年8月にオーストラリアに遠征し、元世界王者のスージー・ラダマン(43=豪)と対戦。互角以上の戦いを繰り広げたが、地元の人気選手に軍配が上がり、涙を飲んだ。王座奪還を目指すためにも、負けるわけにはいかない。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る