ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[試合後談話]2023.1.25

木村翔が中国もうならすタフファイト

 タイの首都バンコクにあるスペースプラス・バンコクで、1月25日に開かれた試合のメインイベントでは、木村翔(34=花形)がウラン・トロハツ(29=中国)とのWBAインターナショナル・フライ級王座決定戦に臨んだ。
タイ格闘技界に現れた新会場スペースプラス
 会場は、長き歴史を持つボクシングを未来にいざなうような世界観で、月2回の試合開催が定例となっている。今後も多種の格闘技イベントが、ここで開かれていくとのことだ。
双方の誤算は相手のディフェンス技術?
 結果は勝敗がつかず。0-1のドローだったが、中国の関係者に「木村の試合はやっぱり尊敬に値する」と言わしめるタフファイトだった。心を折らそうと前進する木村に対し、「日本人との試合は修行」と語っていたトロハツは迎撃の手を停めない。「攻勢が木村、的確性がトロハツ」の内容には、ジャッジ1者がトロハツに付けたものの、採点はばらついた。
トロハツとプロモーターのリウ・ガン氏
 今までのキャリアで一番自分をほめたいと、満足そうなトロハツは「先月に新型コロナで調整できなくなり、7ラウンド目にはスタミナがもうなくなったが、無我夢中に戦い抜いた」と振り返り、「木村のオフェンスがいいのは覚悟していたが、ディフェンス力も思ったよりあり、それで予想以上にスタミナを浪費した」と分析した。再戦の話があっても望むところの様子。
 
腫れを冷やしながら語る木村
 一方の木村もトロハツについて「思っていたよりも、ディフェンスが上手だった」と振り返った。相手のスタミナが後半に切れていたと聞くと「それに気づかなかった。うまくごまかされたな」と悔しがった。「パンチが見えていたので、効いた感覚はなかったけど、プレッシャーをかけるために、ぐいぐい攻めた分、パンチをもらった時にバランスを崩しやすかった。引き分けという結果を受け止めます」とコメントした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る