ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[WBOランキング]2023.1.18

WBOスーパーバンタム級1位に井上尚弥!

 WBO(世界ボクシング機構)が18日、最新の世界ランキングを更新した。バンタム級世界4団体統一を果たした井上尚弥(29=大橋)が王座を返上したため、バンタム級の王座は空位となり、井上はスーパーバンタム級の1位にランクインした。この階級のチャンピオンは、ステファン・フルトン(28=米国)で、2位はラエッセ・アレーム(32=米国)、3位にルイス・ネリ(28=メキシコ)と続く。

谷口将隆(ワタナベ)

 谷口将隆(28=ワタナベ)の王座陥落で、チャンピオンがメルビン・ジェルサエム(28=比)に変わったミニマム級。谷口は、5位からの再起となる。この階級は、4位が重岡優大(25=ワタナベ)で、6位に重岡銀次朗(23=ワタナベ)が名を連ねている。世界チャンピオン不在となったワタナベジムの復活に期待したい。

花田歩夢(神拳阪神)

 ライトフライ級には吉報が届いた。1月6日に世界ランカーを撃破した花田歩夢(20=神拳阪神)が15位に入った。

力石政法(緑)

 スーパーフェザー級のWBOアジアパシフィック(WBO-AP) 王座を明け渡した木村吉光(26=志成)は、世界ランキングから外れ、WBO-AP新チャンピオンの力石政法(28=緑)が13位にランクインした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る