ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[スパーリング]2023.1.3

中谷潤人が世界2階級制覇を誓う!

 WBO(世界ボクシング機構)フライ級王者で、WBO世界スーパーフライ級1位の中谷潤人(25=M・T)が3日、神奈川県相模原市内の所属ジムで、日本フェザー級9位の日野僚(32=川崎新田/写真:左)、C級ボクサーの小稲直史(26=川崎新田)を相手に、5ラウンドのスパーリングを行った。

 電話取材に応じた中谷は「試合はまだ決まっていないが、状況に応じてタイミングを合わせたりと試しながら練習した。スパーリングが一番の練習になりますから」と充実感を口にした。1月2日(月)に25歳の誕生日を迎えた中谷は「家族でケーキを食べました」。昨日も練習を休むことなく、城山湖の走り込みとスパーリングを行ったという。

昨日、25歳の誕生日を迎えた

 大晦日には、WBO(世界ボクシング機構)スーパーフライ級王者の井岡一翔(33=志成)とWBA(世界ボクシング協会)同級王者のジョシュア・フランコ(27=米)による王座統一戦を生観戦。現在、ランキング1位の中谷は、井岡とフランコの勝者に指名試合で挑戦する権利があったが、引き分けのため今後は未定。しかし、年内には世界2階級制覇のチャンスが回ってきそうだ。

 「今年は、スーパーフライ級で世界チャンピオンになります!」と言葉に力を込めた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る