ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[囲み取材]2022.12.23

村田諒太は、まだ熟考中。

 前WBA(世界ボクシング協会)ミドル級スーパー王者の村田諒太(36=帝拳)が23日、都内のスタジオで「WOWOWエキサイトマッチ〜世界プロボクシング 2022年総集編」に、ゲスト出演として収録に臨んだ。
「あっという間の1年だった」
 収録後、囲み取材に応じた村田は「本当にあっという間だった。王座統一戦など、ビッグマッチが多くて(ボクシングにとって)良い流れになったのでは」と今年を振り返り、盛り上がりを見せた日本ボクシング界を総括した。
今年4月のゴロフキン戦
 「こんなにボクシングの練習をしていないのは初めて」と、今年4月のゴロフキン戦以降、ジムワークは再開していないようで、「2〜3年前のような、すごく前のことに感じる」と語った。
米国で行われたWBA記念総会に出席
 村田は、12月11日(日)〜14日(水)まで、米国フロリダ州で開催されたWBA(世界ボクシング協会)創立100周年記念総会に出席。ギルベルト・メンドーサWBA会長から「引退するにしても続けるにしても、君のことを誇りに思う」と声をかけられたという。
現役続行か?それとも?
 収録で、今年1年間で行われた数々のビッグマッチを見た村田は「やる、やらないは置いておいて」と前置きした上で、「もっと自信を持ってやればとか、こういう練習を取り入れてみたら強くなれると、そう感じた。(辞めるには)勿体ない気持ちもある。悩ましく思う」と揺れる心境を明かした。現役続行か否か、答えを出すのはまだ先になりそうだ。


WOWOW番組情報

WOWOWエキサイトマッチ〜世界プロボクシング 2022年総集編

放送日:12月26日(月)午後9時〜

ゲスト:村田諒太

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る