ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2022.12.15

新春に激突! 木村吉光vs力石政法!

 亀田プロモーションは15日、都内で記者会見を開き、WBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級タイトルマッチ、王者の木村吉光(26=志成)対同級1位の力石政法(28=緑)の一戦を発表した。

 試合は、1月6日(金)、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第1競技場)で開催される「3150FIGHTvol.4」で行われる。世界ランカー同士による、新春好カードが決定した!
コウジ有沢vs畑山隆則に匹敵するカード
 会見に出席した亀田興毅ファウンダーは「畑山対コウジ有沢に匹敵するくらいの好カード。この試合が、3150FIGHTで行われるのがうれしい」と興奮を隠しきれなかった。

 1998年3月に両国国技館で「史上最大の日本タイトルマッチ」と銘打たれた、日本スーパーフェザー級タイトルマッチ、王者のコウジ有沢(草加有沢)対挑戦者の畑山隆則(横浜光)の戦いを引き合いに出した。
「フィジカルで押さえつける」
 今年8月の王座決定戦で戴冠した木村は、これが初防衛戦だ。「距離が長くてスピードがあり、決定力もある」と力石を高く評価。その上で、「フィジカルは上回っているので、押さえつけて、KOで勝つ」と必勝宣言した。

 サウスポーとの再戦は、約4年5ヶ月ぶりとなるが「そういえば、そうでしたね」と意に介さなかった。
「前半で倒す」
 保持しているOPBF東洋太平洋王座を返上し、挑戦者としてリングに上がる力石は「実績のある選手同士の試合は、なかなか実現しない中、こうして決まった。アジア頂上決戦だと思っている。12ラウンド戦うつもりだが、前半で倒すことになると思う。叩き潰して、自分が世界に行く」と自信を示した。
勝って世界をアピールするのは!?
 世界ランカー同士による、新春スーパーフェザー級注目の一戦。勝った方が大きく飛躍する。木村のフィジカルが勝るのか? 力石のカウンターが火を噴くのか!? 目が離せない試合だ!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る