ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.12.12

井上拓真と清水聡にも注目!

 WBOアジアパシフィック・スーパーバンタム級王者の井上拓真(26=大橋)が12日、横浜市内のホテルで前日計量に臨んだ。井上は、明日(13日)、有明アリーナでジェイク・ボルネア(比)と55.5kg契約10回戦で対戦する。

 試合の模様は、dTVで独占ライブ配信される。
「来年のビッグマッチに繋げる」
 世界前哨戦のリングに上がる井上は、契約体重ちょうどの55.5sでクリアした。1時間前にデジタル体重計で仮計量し、50gオーバーだったため、唾を吐いて落としたことを明かした。今回は55.5sの契約戦だが、主戦場はあくまでバンタム級だ。来年、尚弥がスーパーバンタム級に転向し、王座を返上した際、空位の王座を狙っていく。
井上拓真に注目!
 この試合に向けて尚弥とのスパーリングを敢行。試合さながらの緊張感あふれる攻防を繰り広げたという。「気持ちが入った内容で、良い刺激になった」と仕上がりの良さを強調した。「来年のビッグマッチに繋げるためにも、ここはKOで勝つ」。世界王座奪還に向けての最終テストともいえる一戦で、存在感をアピールしていく。
ボルネアは再計量でもオーバー…
 元IBFインターコンチネンタル・スーパーフライ級王者のボルネアは、1回目の計量を700gオーバーの56.2gで秤を降りたが、2時間後に行われた再計量でも100gしか落ちず、56.1sだった。両陣営話し合いの結果、ボルネアには当日計量が行われ、契約体重2.5s増(58.0s)以下で試合が成立する。
1年半ぶりのリングに上がる清水聡
 OPBF東洋太平洋フェザー級王者の清水聡(36=大橋)は、58.0s契約8回戦で、ランディ・クリス・レオン(31=比)と拳を交える。清水は、契約体重を100g下回る57.9sでクリアした。
強打爆発に期待!
 約1年半ぶりにリングとなる清水がダイヤモンドレフトを炸裂させて、世界をアピールするつもりだ。

 レオンは、1回目の計量で800gオーバーの58.8sを測定。2時間後に行われた再計量でも、100gしか落ちず58.7sだった。両陣営話し合いの結果、レオンには当日計量が行われ、契約体重2.5s増(60.5s)以下で試合が成立する。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る