ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.12.3

小林豪己がベルトと世界ランクを狙う!

 WBOアジアパシフィック・ミニマム級王座決定戦の前日計量が3日、大阪市内で行われ、WBC(世界ボクシング評議会)同級6位のマルコ・ジョン・リメンツォ(23=比)とWBO-AP同級3位の小林豪己(23=真正)が計量会場に姿を現した。

 試合は、明日(4日)、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第1競技場)で開催される「REAL SPIRITS VOL.84× ミツキ杯SURVIVEvol.23」で行われ、YouTubeチャンネル「BOXING REAL」で全試合ライブ配信される。
「サウスポーは得意」
 タイトル初挑戦の小林は、ミニマム級リミットを100g下回る47.5kgでクリア。電話取材に応じると「多少、怖い気持ちはあるが、絶対に勝つ気持ちで挑む」と意気込んだ。

 これまでプロで4戦しているが、うち2試合がサウスポーとの試合で「サウスポーは得意」とハッキリと言い切り、自信を示した。ボクシングを始めた頃からサウスポー選手とのスパーリングが多かったため、左利きには慣れているという。

戦っていれば自然と倒れる

 「判定なら絶対に勝てる。自分が負けるとしたら、倒されてだと思う。無理に倒しにはいかないが、自然と倒れる。チャンスがきたら、仕留めにいく」とKO決着を約束した。
5連続KO中
 初来日のリメンツォは、200gアンダーの47.4sで計量を終えた。13勝中10KOと高いKO率を誇る強打者は、敵地でベルトを奪いにいく。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る