ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2022.11.27

WBOスーパーミドル級暫定王座決定戦

 英国・ロンドンのO2アリーナで26日(日本時間27日)、クイーンズベリー・プロモーションズがWBO(世界ボクシング機構)スーパーミドル級暫定王座決定戦を開催した。同級1位ザック・パーカー(28=英)と、元WBA同級暫定王者・2位ジョン・ライダー(35=英)が、英国人対決を見せた。
パーカーの負傷による棄権でライダーが暫定王座獲得

 初回、身長とリーチで上回るパーカーが距離を保つと、サウスポーのライダーは、フェイントから左を放つ展開。スイッチも織り交ぜるパーカー、2回もライダーは強引にインファイトに持ち込もうと前に出た。3回は共にリズムが取れず、単発ながらパーカーがパワーショットを当てた。4回に開始から右を当てたパーカーに、ライダーもプレッシャーをかけて、ラウンド終了間際に左ストレートを打ち込んだ。すると、拳を痛めたパーカーは、5回が始まると同時に棄権を申し入れ、いきなりの試合終了。ライダーが5回0分1秒TKO勝利により、暫定王座を獲得した。

 暫定王者となったことにより、WBO同級スーパー王座を保持する4冠統一王者サウル"カネロ"アルバレス(32=メキシコ)とのWBO王座統一戦の権利を得たライダーの戦績は、36戦31勝(17KO)5敗。骨折の疑いがある負傷で、初黒星となったパーカーは、23戦22勝(16KO)1敗とした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る