ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.11.26

意地のぶつかり合いに期待!

 元WBA世界ミニマム級王者の宮崎亮(34=KWORLD3)と近藤冬真(26=蟹江)が26日、大阪市内のジムで前日計量に臨んだ。

 両者は、明日(27日)、大阪176BOXで開催される「3150FIGHT SURVIVALvol.2」(12時開始)、スーパーフライ級8回戦で対戦。試合の模様は、ABEMAで午後12時から全試合ライブ配信される。
「早く倒す」
 先に秤に乗った宮崎は、スーパーフライ級リミットちょうどの52.1sでパスした。今年8月に世界ランカーのアサエル・ビリャル(パナマ)に敗れて以来の再起戦に臨む宮崎は、「これ以上、下手な試合はできない」と背水の陣で臨むとした上で、「格闘家として、昔みたいに相手を潰すつもりで戦う」と覚悟を示した。

 「油断しているわけではなくて、相手のことは眼中にない。自分の動きがしっかりと見せられるか。最初から仕掛けていく。2ラウンド以上するつもりはない」とKO決着を約束した。
「ジム代表として戦う」
 一方、宮崎が持つ日本ランキングを奪いにいく近藤も、リミットちょうどの52.1sでクリアした。下克上を狙う近藤は「名前を売るチャンス。これまで悔しい思いをしてきたので、ジムの代表だと思って、楽しんで戦って勝つ」と静かに闘志を燃やした。

 この試合に向けて、元世界3階級制覇王者の田中恒成(27=畑中)や日本スーパーフライ級9位の中村祐斗(25=市野)らとのスパーリングを重ねて仕上げてきた。「明日は期待していてください」と拳を握りしめて会場を後にした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る