ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[女子WBO-AP特集]2022.11.25

藤原茜の対戦相手はモンゴル代表!

 WBOアジアパシフィック(WBO-AP)女子スーパーバンタム級王座決定戦に臨む藤原茜(ワタナベ)が、順調に調整を続けている。2017年4月にプロデビューした藤原のキャリアは、黒星から始まった。試合後、「私、絶対にチャンピオンになります」と悔しがったのが、記憶に新しい。

■試合情報

WATANABEPROMOTION & VICTORIVA 9 
セミファイナル

日程:12月1日(木)

第一試合開始:17:50

会場:後楽園ホール

WBO-APスーパーバンタム級王座決定戦

藤原茜(ワタナベ)vs イェスゲン・オユンツェツェグ(モンゴル)

調整は順調。

 WBO-AP王座を競うイェスゲン・オユンツェツェグ(モンゴル)も侮れない相手だ。「試合の映像がないので、アマチュアの試合を含めて、参考ビデオを探してもらっています」と、プロキャリア1戦1勝としか伝えられていない相手との戦いに挑む。

モンゴル代表選手とWBO-AP王座決定戦

 ボクシングモバイルで可能な限り調べたところ、オユンツェツェグは、今月(2022年11月)のAIBAアジア選手権に出場し、銅メダルを獲得している。試合数が少なかったため、実力の程は伝え切れないが、プロとアマどちらの試合にも出場しているモンゴル代表選手に違いない。

相手の情報は無し。

 対戦相手の情報は、ほぼ皆無だが、藤原の表情に硬さはない。「タイトル戦をすぐに組んで頂いた、渡辺(均)会長と関係者の皆さんに感謝しています」と笑顔で最終調整に入っている。

初戴冠を目指す!

 コロナ禍の影響もあって、試合から遠ざかっていた藤原だが、今年6月には約2年半ぶりにリングに上がると、日本女子フェザー級チャンピオンの三好喜美佳(川崎新田)に挑戦、ジャッジ三者三様のドローで初戴冠を逃した。「もう一度、三好さんとやりたい」。WBO-APタイトル戦の先の抱負を口にした藤原にとって、今回のタイトル戦は、通過点でしかない。

BOXING RAISEでライブ配信!

 試合は、12月1日(木)、後楽園ホールで開催される「WATANABEPROMOTION & VICTORIVA 9」のセミファイナルで行われる。当日のメインは、WBO女子世界戦。オール女子興行として注目を集めているビッグデーは、見逃せない。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る