ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外試合結果]2022.11.20

ムンギアがメキシコでミドル級前哨戦

 WBO(世界ボクシング機構)とWBC(世界ボクシング評議会)ミドル級1位の元WBOスーパーウェルター級王者ハイメ・ムンギア(26=メキシコ)が19日(日本時間20日)、地元メキシコ・グアダラハラのアレナ・アストロスにゴンザロ・ガストン・コリア(25=アルゼンチン)を迎え入れ、世界前哨戦のリングで最高のパフォーマンスを見せた。

ムンギアが2度のダウンを奪いKO勝利!

 初回、ムンギアはガードを固めてプレッシャーをかけると、サウスポーのコリアはいきなりの左を伸ばして、フットワークで惑わしにかかった。続く2回、コリアがリングを使って自由に動き回っていたところ、ムンギアが右ストレートをカウンターで合わせて先制のダウンを奪った。そして3回、ガンガンと攻めに出たムンギアはコンビネーションを立て続けにヒットさせ、最後はロープに詰め、左ボディでダウンを奪うと試合は終了。ムンギアが3回2分32秒KO勝利で、ミドル級進出7戦目を快勝で飾った。

次戦でゴロフキンを目指す
 試合後のインタビューでは、WBAスーパー、IBF同級王者のゲンナジー"GGG"ゴロフキン(40=カザフスタン)に対して、「次の相手はGGGだ。待っていてくれ」と、自身の所属するザンファー・プロモーションのフェルナンド・ベルトラン・プロモーターと共に次戦での対戦を呼びかけた。全勝をキープするムンギアの戦績は、41戦41勝(34KO)。コリアは、27戦21勝(8KO)6敗とした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る