ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[予想]2022.11.13

宇津木秀vsジロリアン陸! トップ選手の予想

 いよいよ5日後に迫った日本ライト級タイトルマッチ、王者の宇津木秀(28=ワタナベ)対同級4位のジロリアン陸(34=フラッシュ赤羽)。鉄壁のディフェンスと、隙のない攻撃で国内ライト級を牽引する宇津木と、左右ともに抜群の破壊力を持つジロリアンの対戦に注目が集まっている。

 ボクモバでは、ライト級トップボクサーに展開予想を聞いた。これを読んで、勝ち予想してみよう。
■WBOアジアパシフィック&OPBF東洋太平洋ライト級王者
■吉野修一郎(三迫)
「(11月1日に行われた中谷正義(帝拳)との)試合が終わり、この企画の話をいただいてから、考えたのですが、ジロリアン選手は最初、オファーが来て断ったが、応援してくれる方のために、相当気合いを入れて練習していると思う。宇津木選手は、国内では頭ひとつ抜けている存在。ここを勝って、日本を卒業するためにも気合いを入れてくる。なんだかんだで打ち合いになると思う。3ラウンド以降、距離が合って打ち合う。普通に考えたら宇津木選手が有利だが、ジロリアン選手も可能性がある。ボクシングはやってみないとわからないスポーツなので、ジロリアン選手がどこまで崩せるかですよね。(ジロリアン選手は)ガードが固くて目が良い。ただ、宇津木選手はディフェンスが硬くて崩しにくいと思う」
■WBO世界ライト級14位
■三代大訓(ワタナベ)
「ジロリアン選手とは、スパーリングをしたことがあるが、上手なタイプの相手には、一方的にやられるイメージがあります。足を止めて打ち合う選手には、強い勝ち方をしている。ただ、ちょこちょこ位置取りを考えながら戦うボクサーには、今の倒しっぷりを見せられるかというと難しい。宇津木が上手に戦ったら、一方的になるのではないか。(ジロリアン選手は)パンチは強いし伸びてくるが、動いている物を捉えるのは得意ではないと思う。宇津木は遊び心を持って戦えたら。逆に、気負ってしっかりと迎え撃つ展開になったら、ジロリアン選手にもチャンスが生まれてくる」
■日本ライト級1位
■仲里周磨(オキナワ)
「ジロリアン選手は、パンチがあるので一発が当たれば、もしかするとKOもあると思うが、宇津木さんとは全体的なボクシングスキルやディフェンス力が違う。隙がなく、崩すのが難しい。宇津木選手の後半KO勝ちを予想します」
■日本ライト級3位
■鈴木雅弘(角海老宝石)
「総合力的には、宇津木君かなと思いますが、ジロリアン選手に勝機があるとしたら、前半の3ラウンドまでかなと思います。宇津木君と樹(富岡樹=角海老宝石)の試合を観た時にテンポが速くて、接近戦でも打ち負けないところを見せた。ジロリアン選手は、見合った時の一発が強いが、タイミングを捉えられると、戦う策が少ないのでは。宇津木君のTKO勝ちを予想します」
■日本ライト級8位
■湯川成美(駿河男児)
「初回はジャブの差し合いで、動きが少ないと思う。宇津木さんは、ジャブから上下に散らしていく。ジロリアンさんは、距離を掴んだら強打を打ち込むはず。3ラウンドまでは、どっちかなという展開が予想されるが、宇津木さんにポイントが流れるのではないか。4〜5ラウンドから、宇津木さんが体力を削っていき、7〜8ラウンドで、TKO勝ち。宇津木さんが調子が良ければ、ジロリアンさんの強打は当たらないのでは。パンチがないと思って戦うのと、あると思って身構えるのでは、効き方が違ってくる。(宇津木選手は)これまで以上に防御を硬くしてくると思う。強打が当たったとしても、かなり警戒をしているので、あまり効かない」

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る