ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.10.31

中谷潤人がスーパーフライ級で魅せる!

 前WBO(世界ボクシング機構)フライ級王者の中谷潤人(24=M・T)が31日、都内の東京ドームで前日計量に臨んだ。中谷は明日の11月1日(火)、さいたまスーパーアリーナにて、WBO世界スーパーフライ級3位のフランシスコ・ロドリゲスJr(29=メキシコ)と対戦する。

 WBO世界フライ級王座を返上し、スーパーフライ級転向初戦を迎える中谷は、計量会場に現れると、笑顔を見せて万全のコンディションであることを感じさせた。
中谷潤人(M・T)51.9kg
 先に秤に乗った中谷は、スーパーフライ級リミットを200g下回る51.9sでクリアした。横に並んだロドリゲスJrを見て「陽気な感じですね」と言うと、「スーパーフライ級でもチャンピオンになれる試合を見せたい。離れても接近戦でも、どちらでも戦えるところを見せたい」と意気込んだ。
フランシスコ・ロドリゲスJr.(メキシコ)52.1kg
 一方のロドリゲスJrは、リミットちょうどの52.1sを測定した。「(中谷は)もっと大きいと思っていた。これならパンチが当たる。調子も良いので絶対に勝つ」と自信たっぷりに言い放ち、会場をあとにした。
見下ろす中谷潤人
 フライ級王者として、圧倒的な強さを見せてきた中谷が「スーパーフライ級の方が、力が発揮できる」と、1階級上げて元世界王者と対戦する。明日は、さらに強い中谷潤人が見られそうだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る