ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[会見]2022.10.30

世界へ! ライト級日本一を決める戦い!

 WBO-APライト級チャンピオンの吉野修一郎(三迫)と元OPBF同王者でWBC世界ランキング10位に入っている中谷正義(帝拳)の両者が30日、「Prime Video Presents Live Boxing 第三弾」の記者会見で、決戦に向けた意気込みを語った。
吉野修一郎(三迫)

 ライト級で、世界を目指す両者による頂上決戦を2日後に控える中、吉野は「この試合に勝った方が、世界につながる。冷静さを保って、コンディションを作れば勝てる。自分を信じて、最終ラウンドは打ち合いになるので、打ち負けず打ち勝ちたい」と、国内最強をアピールする試合に向けて、気持ちを込めた。明日、前日計量を迎えるが、「減量は大丈夫なので、今日は休みます。目の前の試合に集中したい」と調整が上手くいったことを伝えた。

中谷正義(帝拳)

 この日、アメリカのリングで、約10ヶ月ぶりの試合に臨んで、判定勝利を収めた世界最高峰に君臨するワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)とも対戦した経験を持つ中谷は「簡単な相手ではない。しんどい試合展開になっても、しっかり戦えるようにしたい。しっかり、自分のボクシングをしたいと思います」と述べると「勝った後のことは、勝った後に考えます」と目の前の試合にだけ集中。リミットまで1キロと、体重調整も予定通りに進んでいることを明かすと「軽く動いて」明日の前日計量に臨むとした。

Prime Video Presents Live Boxing 第三弾

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る