ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2022.10.30

ロマチェンコが帰ってきた!

 元3階級制覇王者のワシル・ロマチェンコ(34=ウクライナ)が29日(日本時間30日)、米国・ニューヨーク州のマジソン・スクエア・ガーデン・シアターで約10ヶ月ぶりのリングに登場。WBC同級8位・WBA12位のジャーメイン・オルティス(米=26)を相手に、ライト級12回戦を戦った。

ロマチェンコが判定で勝利

 初回から積極的に出たのは、体格で上回るオルティス。ジャブからプレッシャーをかけに行くと、ロマチェンコも反撃するも、動きに固さが見えた。会場から大声援を送られるロマチェンコは中盤に入り、徐々にサイドに周るなど、いつもの動きを見せて、オルティスの攻めを捌いて行った。ポイント的に振り分けるのが難しいラウンドが続く中、終盤に入ると、ロマチェンコは運動量、手数を増やし、疲れの見えるオルティスに的確にパンチを当てた。最終回は、共にパンチを交換し合う中でゴング。判定は、3-0(115-113、116-112、117-111)で、ロマチェンコが辛くも勝利した。

次に狙うは4冠王者ヘイニーか階級を上げるスティーブンソン?

 母国ウクライナの戦争の警備隊として、一時は帰国するも、8月には米国でのトレーニングに戻り、リング復帰戦を勝利で飾ったロマチェンコ。次戦の相手には、4冠王者デビン・ヘイニー(23=米)、またはライト級に転向すると言われる前スーパーフェザー級2冠王者シャクール・スティーブンソン(25=米)に狙いを定めた。

 ロマチェンコの戦績は、19戦17勝(11KO)2敗。初黒星も大健闘を見せたオルティスは、18戦16勝(8KO)1敗1分とした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る