ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[展開予想]2022.10.27

吉野修一郎vs中谷正義! トップ選手の予想!

 ライト級注目の一戦、WBOアジアパシフィック・ライト級タイトルマッチ、王者の吉野修一郎(31=三迫)対WBC世界同級10位の中谷正義(33=帝拳)まで残り5日を切った。

 ボクモバ勝敗予想は200票を超え、さらに数字を伸ばしてくることが予想される。ライト級のトップ選手5名に展開予想を聞いた。これを読めば、注目の一戦がもっと面白くなる!
■日本ライト級王者
■宇津木秀(ワタナベ)
「中谷さんが勝つのかなと思いますが、後半は吉野さんが有利。吉野さんの方が、ディフェンスは硬い。ただ、序盤にパンチをもらいがちなので、中谷さんがアジャストすると、序盤にダウンを奪うのではないか。しかし、中谷さんは雑な部分があるので、中盤から吉野さんが戦術を変えて、ポイントを取っていくのではないか。どっちかというと、中谷さんが有利ですが、判定だと吉野さん。難しいですね」
■WBO世界ライト級14位
■三代大訓(ワタナベ)
「吉野選手の中差(5〜6ポイント差)判定勝ちを予想します。何が勝敗を分けるかというと、パンチのもらい方だと思います。中谷選手は、パンチをもらうと首が上がるのですが、吉野選手は、パンチを連続でもらわない。片方がボコボコになるという展開が考えづらく、ジャッジがどっちかにポイントをつけるとしたら、吉野選手かなぁという展開が続くのではないか。見栄えの差が出てくるのではないか。噛み合わせ的に、吉野選手が有利だと思います。序盤は、吉野選手がブロッキングをしながら、致命打をもらわず、ジャブを出していく、(動きを)見極めつつ情報収集をする。中谷選手がポイントを取っているかもしれないけど、3ラウンドくらいから、ズルズルといくのではないか。吉野選手の右クロスが当たりそう」
■元日本スーパーライト級王者、日本ライト級3位
■鈴木雅弘(角海老宝石)
「中谷さんが遠い距離でリードを突いていくイメージで、吉野先輩が追っていく展開になるのではないか。いかに吉野先輩が距離を詰めて、いつもの展開に持ち込めるか。ただ、中谷選手も世界のトップボクサーと拳を交えて、引き出しは多いと思う。吉野先輩は、アマチュア時代もハッキリと負けているのを見たことがないです。この企画の話をもらった時、最初は少し中谷選手が有利かなと思いました。吉野先輩がチャンピオンだが、挑戦者の気持ちで行くと思う。モチベーションはかなり高い。運とタイミングは、その日にならないとわからないので、ずっと考えていたのですが、引き分けではないかと思います」
■日本ライト級1位
■仲里周磨(オキナワ)
「前半は、中谷選手が距離を取りながら、アウトボクシングをしてくると思うが、中盤にかけて、吉野さんが圧力をかけて、荒く削っていくのかなと。最終的には、吉野さんが判定で勝つと予想します。吉野さんは、打たれても表情に出さず、淡々と潰してくる。打っていても感触がないというか。圧力の強みを感じました」
■日本ライト級4位
■ジロリアン陸(フラッシュ赤羽)
「難しいですねぇ。周りの人に聞いても、中谷選手が有利という声は聞くけど…、吉野選手は接近戦が強いが、中谷選手は近い距離で戦わないのではないか。序盤は中谷選手が距離を取り、吉野選手が前に出てくる展開になるが、最終的には、打ち合いになるのではないか。中谷選手の判定勝ちを予想します」

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る