ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2022.10.19

調整順調! 京口紘人

 WBAライトフライ級世界スーパーチャンピオンの京口紘人(28=ワタナベ)が20日、メディア向けに練習を公開した。 

 京口陣営は、11月1日(火)にさいたまスーパーアリーナで開催されるWBC世界王者の寺地拳四朗(30=BMB)との王座統一戦に向け、チーム一丸となって準備を進めている。

チームのサポートに感謝。

 普段から対戦相手の試合映像を見ないという京口は、王座統一戦でもスタイルは変えず「あんまり見てない。試合当日対応できればと思います。映像はハイライトを見るくらい」と先入観を持つことを避けた。

100ラウンドのスパーリング
 スパーリングに関しては、6ラウンドと8ラウンドを中心に、既に80ラウンドを消化。試合までに計100ラウンドで、実践感覚を養う。「全体的にレベルが上がっている。引き出しが増えたので、やれることが増えた。練習にメリハリをつけて、調整している」とこれまでのトレーニングを振り返り「日々、日常から試合のことを考えている」と、大一番に集中している。
軽快な動きを披露

 ファイトウィークを含む試合までの10日間は、ワタナベジムが用意した一軒家で、常に数人のサポートを受けながら、ボクシングだけに専念できる環境で過ごすことを明かすと同時に、同ジムとチーム全員に感謝した。

コンディション作りも万全
 順調に調整が進んでいるという京口は「体重もスムーズに落ちている」と、時折笑顔を見せながら取材に応じた。
決戦は11月1日(火)さいたまスーパーアリーナ

 勝負のカギは「大一番、ベストコンディションを作れるようにしたい。当日のコンディション次第。やってきたことは嘘つかない」と、スーパーチャンピオンの貫禄を見せた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る