ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2022.10.16

ライト級4冠統一戦ヘイニーvsカンボソスU

 オーストラリア・メルボルンのロッド・レーバー・アリーナで16日、世界ライト級4冠団体統一王者デビン・ヘイニー(23=米国)と、前統一王者ジョージ・カンボソス.Jr(29=オーストラリア)が因縁のリマッチを行った。

ヘイニーが判定で返り討ち

 主審には日本の中村勝彦レフェリーが陣取るリングの上、ヘイニーはジャブを打ち、カンボソスがプレッシャーをかけるスタート。3回には、早くもヘイニーが右ストレートをヒットさせ、左フックに繋いでいった。中盤にはクリンチが多くなり、カンボソスは8回に右フックでヘイニーの顔面を跳ね上げ攻勢に出るも、続く9回には、左目尻や右側頭部から血を流し、苦しい展開で後半に突入。11回に挽回を狙うカンボソスだったが、ヘイニーがワンツーで返すと、最終回も足を使って逃げ切り終了。判定は3-0(119-109、118-110×2)で、ヘイニーに軍配が上がった。

 連続のアウェー戦でも、しっかりと自分のボクシングを行い、WBCが6度目、WBA、WBO、IBFでは初の防衛に成功したヘイニーの戦績は、29戦29勝(15KO)。健闘虚しく敗れたカンボソスは、22戦20勝(10KO)2敗とした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る