ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2022.10.16

神戸で勝負の一戦!

 千里馬神戸ジム主催の「SENRIMA SUPER FIGHT vol.65」が16日、兵庫・神戸芸術センターで開催された。メインイベントのフェザー級8回戦では、高原裕之(31=千里馬神戸)と日本フェザー級10位の殿本恭平(27=勝輝)が拳を交えた。

 2度目のタイトル挑戦に向けて弾みをつけたい、殿本が連勝を掴んだのか? 再起戦で、高原が復活の狼煙をあげ、ランカーを撃破したのか?

殿本恭平(勝輝)が勝利を掴んだ!

 試合は、2回に大きく動いた。殿本はジャブを差し、プレスをかけると右ストレートでダウンを演出。立ち上がった高原に攻撃の手を緩めず、左ボディからフォローの右ストレートで2度目のダウンを奪うと、3回に猛攻を仕掛けて試合を終わらせた。

「今日の出来は60点」

 試合を終えた殿本は「今日は相手(千里馬神戸ジム)の興行で、(高原選手は)自分の持っているランキングを奪いに来るだろうと思ったら、試合に入る前から緊張していた。まず、勝ててホッとしました」と安堵の笑みを見せた。しかし「少し熱くなってしまい、力を上手く抜けなかったので、出来としては60点です」と自己評価は渋めだった。

「得意なジャブで流れを呼んだ」

「自分はジャブが得意なので、2回からいろんな打ち方をして、当てて流れを変えました。3回は、相手の出方を見てから攻め方を考えようと思った」。「思ったよりダメージがありそうな感じがしたので、一気に前に出た」と試合を振り返った。

「新しいことも取り入れたい」

   タイトル再挑戦に向けて、落とせない一戦を勝利したが「現時点では、まだまだ足りないところがある。これまでフィジカルトレーニングをしたことがないので、新しいことも取り入れて練習して、もっと向上していきたい」と決意を新たにした。

「気合いが入りすぎた」

 再起戦で、初のメインイベンターを任された高原だったが、勝利を掴むことができなかった。「気合いが入りすぎて、立ち上がりが固かった。自分のいいところを出す前に、試合が終わってしまって残念。ダウンしたのも初めて」と唇を噛んだ。

 「最初にダウンして、取り返そうと思って熱くなって立て続けに倒され、3回で冷静さを取り戻せなかった」と悔しさを滲ませた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る