ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開スパー]2022.10.14

吉野修一郎が勝負の一戦!

 WBOアジアパシフィック・OPBF東洋太平洋ライト級王者の吉野修一郎(31=三迫)が14日、都内のジムで公開スパーリングを行った。

 吉野は、11月1日(火)にさいたまスーパーアリーナで開催される「PrimeVideoPresentsLiveBoxing」で、WBC(世界ボクシング評議会)同級10位の中谷正義(33=帝拳)を迎えて、WBO-AP3度目の防衛戦に臨む。

 
キャリア最大の一戦に臨む
 ライト級超注目の一戦に臨む吉野は「勝った方が海外にいける重要な一戦」とこの試合の位置づけを示した。リミットまで残り6kgで「寒くなってきたし、ヘルシーなので」と鱈の鍋料理を食べるなどして減量に取りかかっている。
「いかに得意な距離にハメていくか」椎野トレーナー
 コンビを組む椎野大輝トレーナーは「(吉野は)パワー、テクニックがあり、バランスが良い。攻撃しながら守りもできるし、作戦を忠実に実行できる能力がある」と強さを説明。「中谷選手は距離が長いので、いかに得意な距離にハメていくか」と序盤戦を勝負のキーポイントに挙げた。
メリハリのある攻撃を見せた
 元日本・WBOアジアパシフィック・スーパーライト級王者の岡田博喜(角海老宝石)と、2ラウンドのスパーリングを披露。シャープな左から右ストレートにつなげる岡田に対し、吉野は頭を振りながらプレスをかけて、ワンツー。右クロスを好打。2回、相手のワンツーをブロックで回避。上下のコンビネーションを打ち込み、絶好調をアピールした。
11月1日、さいたまスーパーアリーナ!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る