ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合決定]2022.10.1

激アツ! 阿部麗也vs前田稔輝が決定!

 KG大和ボクシングジムは1日、日本・WBOアジアパシフィック・フェザー級王者の阿部麗也(29=KG大和)の次戦を発表した。

 阿部は、12月3日(土)に後楽園ホールで開催される「第619回ダイナミックグローブ」のメインイベントで、日本同級2位、WBO-AP同級1位の前田稔輝(26=グリーンツダ)を迎えて初防衛戦に臨む。

 両者ともに一撃必殺の左ストレートを武器に持つ、サウスポー対決! 師走にすごいカードが決まった!
鬼門の初防衛戦を迎える
 これがV1戦となる阿部は、今年5月に墨田区総合体育館で丸田陽七太(森岡)に判定勝ちで、3度目の挑戦で戴冠。フェザー級2冠王者に輝くと、チャンピオンカーニバルMVPを受賞した。テンポの良さと左カウンターで、待ちのボクシングを得意とするが、積極性も増した印象だ。「天才」阿部が、12月の後楽園ホールで存在感を示す!
「格の違いを見せる」
 所属ジムによると、この試合の勝敗次第で次戦、IBF世界フェザー級挑戦者決定戦に出場できる可能性が高いという。

 阿部は「初防衛戦をクリアしてこそ、真のチャンピオンと言われています! まさにその通りだと思うので、ここはサクッと勝って、次のステージに進みます。良くてKO、悪くてもKO! とりあえず、格の違いを見せつけて、倒します!」とコメントを寄せた。
念願のタイトル初挑戦
 タイトル初挑戦の前田は、日本拳法出身で学生チャンピオンを経て、ボクシングに転向。2019年度全日本新人王に輝くと、その後も着実にキャリアを重ねてきた。今年2月には木村蓮太朗(駿河男児)とのホープ対決を制し、さらに評価を上げた。

 抜群のタイミングから打ち込まれるカウンターは一級品で、対戦相手をキャンバスに沈めてきた。関西の名門グリーンツダジムにベルトを持ち帰るべく、大阪から乗り込む!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る