ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[世界戦発表会見]2022.9.14

岩田翔吉(帝拳)がWBO世界挑戦!

 WBO世界ライトフライ級2位の岩田翔吉(26=帝拳)が14日、都内のホテルで会見を開き、チャンピオンのジョナサン・ゴンサレス(31=メキシコ)に挑戦することを正式に発表した。試合は11月1日(火)にさいたまスーパーアリーナで開催される。

プロにも順応できた!

 「プロに順応するまでに何戦か経験したことで、コンディションとメンタルの作り方がわかってきた。いいタイミング」と、プロ10戦目で世界初挑戦のチャンスを掴んだ岩田は、「すごく足を使う」と、チャンピオンを分析。「いつもトレーニングしていることを出せば、倒して勝てる。大きな舞台でできることに感謝しています」と、多くの報道陣が詰めかけた会見でも、浮ついた様子はなく、大一番にも動じないメンタルの強さが伝わってきた。

マイペースで世界を獲る!

 アマチュア時代にも高校総体で優勝するなどの実績を残し、プロ転向後も着実に力をつけて、アジア3冠王者にまで成長した実力者に注目が集まっている。

 会見では、同世代に世界王座を獲得した田中恒成(畑中)や井上拓真(大橋)らを引き合いにする質問もあったが、「自分は自分のペースでやる。先のことは、世界を獲ってから考える」と芯の強さを十分にアピールした。11月1日(火)、さいたまスーパーアリーナの大舞台が待ち遠しい。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る