ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.8.31

女子の高度な技術戦に期待!

 IBF(国際ボクシング連盟)アトム級王者の宮尾綾香(39=ワタナベ)と、挑戦者で前WBO(世界ボクシング機構)同級王者の岩川美花(39=姫路木下)が31日、都内の「CLUB CAMELOT-渋谷クラブキャメロット」で、記者会見と前日計量に臨んだ。両者ともに、アトム級リミットちょうどの46.2kgでパスした。

 試合は、明日(9月1日)に後楽園ホールで開催される「QueensCrest2022」のセミファイナルとして行われ、動画配信サービス「BOXING RAISE」でライブ配信される。
「普通に戦って普通に勝つ」
 今年2月、王座返り咲きに成功した宮尾は、これが初防衛戦となる。「バッチリ仕上がった。明日の試合が楽しみ」と、万全のコンディションを強調。「練習通りに戦えば勝てる。自信では負けない」とキッパリと言い切った。
WBO王座戦の勝者との対戦を熱望
 明日は、メインイベントで、WBOアトム級タイトルマッチ、王者の鈴木菜々江(シュウ)対挑戦者の黒木優子(YuKO)の一戦が行われる。「明日のイベントで『誰が一番強かったか?』の話になった時に、一番最初に私の名前が挙がるようにしたい」と王者の自覚を示すと、「WBO王座戦の勝者と戦いたい。鈴木さん、黒木さんよろしくお願いします」と、横に座っていた2人に対戦を呼びかけた。
「順調に仕上がった」
 「ここまで怪我もなく、順調に仕上がった」と自信の表情を浮かべたのは、挑戦者の岩川。「技術で目立ちたい」と、東西テクニシャン対決を制して、ベルトを奪うつもりだ。
「アトム級最強を決めたい」
 記者会見では、アトム級王者と元王者が出揃った。「最強のメンツが揃った。トーナメント戦ではなく、リーグ戦がしたいくらい」と、総当たりでアトム級最強を決めたいと語った。
IBF世界アトム級タイトルマッチ
王者:宮尾綾香(ワタナベ)
血圧:127/92mm/Hg
脈拍:78/min
体温:36.3℃

挑戦者:岩川美花(姫路木下)
血圧:137/83mm/Hg
脈拍:49/min
体温:36.4℃

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る