ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.8.29

日大出身の鈴木稔弘がプロデビュー!

 アマチュアトップ選手のプロ転向が相次ぐ中、名門日本大学ボクシング部でキャプテンを務めた鈴木稔弘(25=志成)が29日、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)事務局で、プロ初戦のための前日計量を終えた。

 怪我の影響などで、3年のブランクを余儀なくされたライト級期待の新鋭は、プロ初戦で、6戦4勝(3KO)2敗(1KO)と戦歴は浅いもののKO率の高い、ポーンセップ・ワドンガム(タイ)と対戦する。

鈴木稔弘(25=志成)61.0kg

 この日、対戦相手と計量会場で顔を合わせた鈴木は、61.0kgで計量を笑顔でクリアすると「相手は意外と体が大きかった。しっかり体を作ってきていた」と印象を口にした。それでも、「速攻で行きたいと思います」と、格の違いを見せつけることを誓った。

藤原俊志トレーナー

 鈴木と二人三脚でプロデビューをサポートしてきた藤原俊志トレーナーも「映像で見たよりも(ポーンセップは)骨太だった。ただ、アゴは細かったので、そこが狙い目かな」と分析した。それでも、手塩にかけた愛弟子のデビュー戦とあって、「いつもとは違う緊張感がありますね。500戦以上戦ってきたけど、メインセコンドとして入るし、やっぱり、いつもとは違いますね」と程よい緊張感を楽しんでいた。

ポーンセップ・ワドンガム(タイ)60.5kg

 60.5kgで計量を終えたポーンセップは、「日本で戦うのは初めてだが、ベストを尽くして、練習してきたことを出し切る。応援よろしくお願いします」と、笑顔で取材に応えた。

計量会場

 ボクシング関係者も注目する、鈴木のデビュー戦は、ライト級6回戦で行われる。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る