ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[立ち話]2022.8.22

赤林檎が韓国で、うっ憤を晴らす!

 WBOアジアパシフィック女子バンタム級王者の赤林檎(27=真正)は、9月4日(日)に韓国ソウルで、WBCインターナショナル・スーパーフェザー級王者のシン・ボミリ(韓国)に挑戦する。

 当初、8月15日(月)に韓国で、WBA世界同級王者のチェ・ヒョンミ(韓国)に挑戦する予定だったが、相手側の都合により直前で中止。気持ちを切り替えて、世界ランキングに名を連ねるシンに挑む。
「気持ちを切り替えて臨む」
 「そんなことある!? 衝撃的でした…」と、世界戦が直前でキャンセルになった心境を素直に明かしたが、「ただ、すぐにシン戦が決まったので、モチベーションを高めた。シン選手は戦う予定だった選手(チェ選手)より強いと思う」と警戒した。
「ぶっ倒してくる」
 「体が大きくて、ガンガン前に出てくるファイター」とシンの印象を語ると、「前に出て来てくれるので、上手くパンチを合わせられたら」と意気込んだ。

 「判定だと、絶対に勝てないと思う。ぶっ倒さないと勝てない。倒してくる」と、最終ラウンドのゴングは聞くつもりはないようだ。
「勝って日本に帰る」
 相手は3階級上の強豪だが「ここで勝てば、評価が上がる。ベルトを持って帰りますよ」。変則的な角度から繰り出される強打を武器に、世界への足掛かりにする!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る