ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外コメント]2022.8.17

いよいよスーパーライト級が動き始めた!

 WBCスーパーライト級シルバータイトル戦が、8月20日(土)に米国フロリダ州で開催される。WBC(世界ボクシング評議会)は17日、オマール・フィゲロアJr.(32=米国)とセルゲイ・リピネッツ(32=露)の意気込みを伝えている。

 当初、同日のアンダーカードに出場する予定だったリピネッツだが、メインイベントでフィゲロアと対戦する予定だったエイドリアン・ブローナー(33=米国)がメンタルヘルスの懸念を理由に、突然欠場することを決めたため、その代役として昇格した。

8/20(土)ゴング!

 フィゲロアは「リピネッツとの素晴らしい戦いになるだろう。 私は、自分の人生に変化をもたらした。自分がどんなタイプのファイターであるかを見るのが楽しみだ。明確な道が開けた今、自分に何ができるかを示す。対戦相手が変わったが、トレーニングキャンプで取り組んできたことを全て取り入れて、土曜日のリングでそれを出し切って、勝利する準備がさらに整った」と述べた。

セルゲイ・リピネッツ(露)

 リピネッツは、「この3ヶ月間、対戦相手を意識することなく、トレーニングキャンプを続けてきた。対戦候補に数名の名前が挙がっていたので、あらゆる種類のスタイルのトレーニングと準備をしてきた。そして、やっとフィゲロアと戦う機会を得た。試合が待ち遠しいし、140lbでまだまだやっていけることを早く証明したい」とコメントしている。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る