ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2022.8.14

但馬ミツロが日本タイトルに挑戦!

 日本ヘビー級1位の但馬ミツロ(27=KWORLD3)が14日、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第1競技場)で開催された「3150FIGHTvol.3」のメインイベントで、韓国同級王者のイ・ソンミン(31=韓国)と空位の日本ヘビー級王座を争った。

 国内最短記録更新となる2戦目でのタイトル挑戦の但馬が魅せた!
初回KO!
 イのパンチをブロックした但馬は、ジャブで顔面を捉えると、左ボディからアッパーを織り交ぜたコンビネーションで攻勢。防戦一方になったイを見て、レフェリーが試合をストップした。
「作戦通りに勝てた」
 デビュー戦に続き、初回KO勝ちでベルトを巻いた但馬は「パンチ力を確認して、攻めていく作戦だった。イメージしていたよりパンチは重たかったが、自分のガードを崩すほどではなかった」と話すと、「ジャブに手応えを感じた。感触があったので、このままレフェリーストップに持ち込もうと思った」と会心の勝利に胸を張った。
「記憶に残るボクサーになる」
 2戦目でのタイトル獲得で、国内王座最短記録を大幅に更新した。しかし、「ただの記録に過ぎない。自分の中では価値はない」とキッパリ。それでも「日本チャンピオンになるのは当たり前。ただ、リングでそれを証明できてうれしかった。偉大な先人に続くような、記憶に残るボクサーになる」と語った。

 日本人初の世界ヘビー級チャンピオンといういう、大きな夢に向かって、まず1本目のベルトを手にした。
亀田興毅ファウンダー
 全試合終了後、亀田興毅ファウンダーは、「コロナ禍の中だが、いろいろなものを詰め込んだイベントで、公平な場を作りたかった。外国人も強い選手を呼んだ」と話すと、「メインイベントとセミファイナルは、タイトルマッチにふさわしい試合だった」と大会を総括した。

 9月17日(土)にメルパルクホール大阪で「3150 FIGHT SURVIVALvol.1」、2023年1月6日(月)にエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第1競技場)で「3150FIGHTvol.4」を開催することを明かした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る