ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[プロテスト]2022.8.11

アマ2冠の井上彪がプロ合格!

 アマチュア2冠の井上彪(いのうえ たける/23=六島)が11日、大阪市立住吉区民センターでB級(6回戦)プロテストに臨み、同門でWBOアジアパシフィック・バンタム級王者の西田凌佑(26)との3分3ラウンドの公開スパーリングを行った。
アグレッシブに攻めた
 井上は、ジリジリと距離を詰めて、ステップインから右ボディストレートをヒット。右カウンターも決めた。2回、上下に打ち分ける西田に対し、真っ向から打ち合うと、右ショート、左右アッパーを返した。3回も井上はアグレッシブな姿勢を見せて、公開スパーが終了。リングアナウンサーから合格が伝えられると、ホッとした表情を見せた。
「これでスタートを切ることができる」
 全試合終了後に取材に応じた井上は「まだ、(プロボクサーになった)実感は湧かないがこれでスタートを切ることができる」と、まずは一安心といったところだった。

 「お客さんの前でのテストで緊張した。もっとやりたいことはあったが、西田先輩が上手くて思い通りにはさせてもらえなかった」と納得の内容とはいかなかったようだが、独特のタイミングから繰り出すパンチと高い技術を見せた。
10月9日(土)にデビュー戦!
 「まだ大きなことを言える立場ではないが」と前置きした上で、「欲を言えば、10戦以内にタイトルに絡んでいけたら」と抱負を語った。軽量級にまた今後の活躍が期待されるボクサーが誕生した。

 井上は、10月9日(土)に同会場で開催される「You will be the Champion14」で、デビュー戦(相手未定)を行う予定だ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る