ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2022.8.9

熱戦! 日本女子ミニマム級王座戦!

 日本女子ミニマム級王者の鈴木なな子(23=三迫)が9日、後楽園ホールで開催された「ダイヤモンドグローブ」のセミファイナルで、同級3位の一村更紗(26=ミツキ)を迎えての初防衛戦に臨んだ。

 鬼門と言われているV1戦を迎えた鈴木だが、試合は意外な形でスタートしたーー。
鈴木なな子(三迫)が競り勝った
   挑戦者の一村が、積極的な攻撃を見せると、右フックを決めてダウンを先取。絶好のスタートを切った。後手に回った鈴木は、2回から右ボディストレートを軸に、ポイントを挽回。一村も果敢に打ち合ったが、鈴木が有効打で上回り、ジャッジに攻勢をアピールした。一村もタイミングの良い左フックを合わせたが、鈴木も負けじと打ち返した。鈴木が苦しみながらも、初防衛に成功した。
「勝ったけど悔しい」
  「ダウンしてしまった。勝ったからいいけど悔しい」。鈴木に笑顔は見られなかった。「相手の頭が低くて、やりにくかった。もっとガチャガチャ攻めてくると思ったが、来なかったので攻めあぐねた」と苦戦の原因を話すと「対応力をつけていきたい」と反省の言葉を発した。
「もっと強くなる」
  それでも「スタミナが切れず、ボディ打ちは練習どおりにできた」と収穫もあったようだ。

  「上を目指したいが、今日の内容では(そんなことは)言えない。もっと練習を積んでいく」とさらなる飛躍を誓った。
採点表

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る