ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合日程]2022.8.9

奥田朋子の豪州遠征が決定!

 堺春木ボクシングジムは9日、前WBO(世界ボクシング機構)女子スーパーフライ級王者の奥田朋子(39=堺春木)の次戦を発表した。

 奥田は、8月20日(土)にオーストラリア・メルボルンで、元WBC(世界ボクシング評議会)女子バンタム級王者のスージー・ラダマン(43=豪)と、53.0kg契約8回戦で対戦する。

 奥田と春木博志会長からコメントが届いた。
オーストラリアのレジェンドと対戦
■この試合が決まっての心境は?
奥田 現在のジムに移籍してから、「次戦は海外で」という目標で練習を重ねてきました。オーストラリアのレジェンド的存在の選手との試合で「ありがとうございます」という気持ちでした。

■相手の印象は?
奥田 試合動画を観て、出入りが上手く、ボディ打ちも結構出す選手という印象です。
初の海外遠征
■練習で重点的に取り組んできたのは?
奥田 実戦練習の中での、相手との距離感です。

■海外で試合をするうえで気を付けたいことは?
奥田 初めての海外での試合なので、何とも言えませんが、どこで試合をするにしても、思い切り奥田朋子を表現したいと思います。

■何か持っていく物はありますか?
奥田 半年以上、できる限りの範囲でグルテンフリーを取り入れています。計量後のリカバリーのために、電子レンジですぐに食べられるご飯(さとうのごはん)と梅干をたくさん持っていく予定です。あとは、十割蕎麦も! リラックスのために、アロマオイルマッサージセットを持参します。
再び世界へ!
■春木博志会長のコメント
春木会長 奥田は一度、世界王者になり、次は世界のリングに立ちたいという希望があった。相手は、オーストラリアのレジェンドといえる選手で、世界戦に匹敵する試合になった。タイトルマッチに行くための試合です。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る