ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.8.8

女子ミニマム級王座戦! 熱戦に期待!

 日本女子ミニマム級タイトルマッチ、王者の鈴木なな子(23=三迫)対同級3位の一村更紗(26=ミツキ)の前日計量が8日、都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で行われた。

 両者は、明日(9日)に後楽園ホールで開催される「ダイヤモンドグローブ」のセミファイナルで激突。試合の模様は、「FOD」(フジテレビ・オン・デマンド)で、全試合ライブ配信される。
「勝って上を目指す」
 鈴木は、昨年12月に行われた王座決定戦で戴冠。これが初防衛戦となる。ミニマム級リミットを200g下回る47.4sでクリアした。今春に大学を卒業し、現在はフィットネスジムでインストラクターをしながら、ボクシングに打ち込んでいる。「テストや課題などに追われなくなったことで、よりボクシングに集中できている」。

フィジカルを強化

 この試合に向けて、同門で日本女子フライ級1位の晝田瑞希(26)との対人練習を重ねてきた。アマチュア経験が豊富な晝田との練習で、以前よりテンポが速くなったという。

 鈴木は「ここを勝って、OPBF王座などを目指す。明日は、誰が見てもわかる内容で勝つ」と必勝を誓った。
「大阪にベルトを持ち帰る」
 挑戦者の一村は、400gアンダーの47.2sで計量を終えた。昨年4月に3年4ヶ月ぶりに復帰すると、コンスタントに試合を重ねてきた。

 2017年12月の試合を最後に一度ボクシングから離れると、フィリピンやオーストラリアに語学留学していたという。オーストラリアにいる時にコロナ禍で仕事がなくなり「暇だったので」と、現地のジムで体を動かすと、「やっぱりボクシングは楽しい」と帰国し、復帰を決意した。

 「相手はタフだが、気持ちで負けずに打ち合いたい」と意気込んだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る