ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外前日計量]2022.8.6

18戦全勝全KOオルティスが前日計量

 18戦18勝(18KO)というパーフェクト・レコードを持つ、ゴールデンボーイ・プロモーションズ期待のバージル・オルティス.Jr(24=米)が5日(日本時間6日)、対戦相手でWBO世界ウェルター級5位のマイケル・マッキンソン(28=英)と、前日計量で顔を合わせた。オルティスにとっては、約1年ぶりとなるこの試合は、米国・テキサス州のディカーズ・アリーナで、日本時間の7日にWBA世界ウェルター級挑戦者決定戦として、12回戦で行われる。

オルティス 66.4kg

 ウェルター級リミット66.6kgをオルティスは、66.4kgでクリア。一方、マッキンソンは、66.5kgで秤を降りた。

 オルティスの直近の試合は、昨年の8月に行われ、エギディウス・カバリアウスカス(34=米) との激しい打撃戦で、3度ダウンを奪って、8回TKO勝利した。その後、今年3月にこのマッキンソン戦が決まっていたが、病欠で試合は延期され、約1年のブランクを経て、改めて対戦することになった。

マッキンソン 66.5kg
 マッキンソンは、ここまで22戦全勝(2KO)とパワーレスながらも、英国でキャリアを積んできた。今年3月には、オルティスの代役のアレックス・マーティン(33=米)を相手に、米国デビュー戦を判定勝利で飾った。オルティスのプロ合計60ラウンドの2倍以上となる、149ラウンドのキャリアを活かして、番狂わせを狙う。
WBA世界挑戦者決定戦

 4日に行われた会見の席でオルティスは、「調子はとてもいい。もちろんマイケルには、アウトボクシングをしないといけないね。油断はしないが、この試合が、世界挑戦者決定戦になったことは、とても嬉しい」と抱負を語った。

 一方、アメリカでは2戦目となるマッキンソンは、「とてもモチベーションは上がっているし、集中できている。この試合を例えるならば、”ケーキの上のチェリー”のようなもの」と、こちらも世界挑戦権が懸かった大一番を喜んだ。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る