ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[会見]2022.7.22

格闘家の皇治がボクシングに挑戦!

 8月14日(日)にエディオンアリーナ大阪第1競技場で『3150FIGHT vol.3』を開催するKWORLD3ボクシングジムの亀田興毅会長とキックボクサーの皇治選手が22日、都内にあるメズム東京オートグラフコレクションで『ABEMAスペシャルマッチ』 by 「3150FIGHT」(仮) の発表会見を開いた。

 皇治氏は、JBC(日本ボクシングコミッション)管轄外で行われるABEMAの番組特別企画の『ABEMA スペシャルマッチ』に出演する。対戦相手は、この日の抽選会で、候補に挙がった現役プロボクサーのヒロキング(29=KWORLD3)、アマチュアボクシング関西学生リーグ戦で優勝経験もある藤崎美樹選手、日本・OPBF・PABA元チャンピオンの渡部あきのり氏の中から、ヒロキングに決まった。スペシャルマッチのルールの詳細は、後日発表される。

フェイスオフ

 会見に同席した元WBA世界スーパーフェザー級スーパーチャンピオンの内山高志氏を『アニキ』と慕う皇治選手は、「アニキとやりたい」と指名し、内山氏も、「やりたいんだったら全然いいよ」と答えたが、「でも、オレとやったらお前の打たれ強さの価値がなくなるから」とレジェンドは、笑顔でたしなめた。

 スペシャルマッチの相手を務めるヒロキングは「ぶっ倒します」と口数は少なかったが、自動車用の初心者マークを投げつけて、はやる気持ちを抑えた。
 

ボクシングは大好きと話した皇治選手

 格闘技人気が高まる中、ボクシングの人気は未だに限定的と危惧する亀田会長に誘われた皇治選手は「しつこい!」を連呼。それでも、「大阪を盛り上げたい。ボクシングを盛り上げられたら嬉しい」と、再三の呼びかけに応じることとなったと、これまでの経緯を明かした。

 内山氏からも「打たれ強さは世界チャンピオンクラス」と称えられた皇治選手は「ボクシングはエンターテイメントになってない」とチクリ。この日の会見で、挑発ではなく、意気込みを語った3名の候補者に対して、「やり直し!」と切り出すと、ボクシングをリスペクトしていることを大前提に「皇治さんと戦えて光栄」との発言にダメ出しした。

渡部あきのり氏はベルトを持って登場
 気になる皇治選手のボクサーとしての評価に話が及ぶと、亀田会長は「4回戦レベル」とし、あきべぇこと渡部氏は「卓球選手がテニスでテニスの選手と試合をするくらい、キックとボクシングは違う」と解説し、「内山さんを出すまでもなく、マジでオレがやりたい。ボクシングの素晴らしさを教えてあげたい」と力説した。
 

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る