ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[引退式]2022.7.20

源大輝が内山高志と最後に打ち合った!

 元日本フェザー級チャンピオン源大輝(ワタナベ)の引退記念スパーリングと10カウントが20日、後楽園ホールで開催された「WATANABE PROMOTION」興行で執り行われた。スパーリングの相手を務めたのは、ワタナベジムの大先輩、元WBA世界スーパーフェザー級スーパーチャンピオン内山高志氏。大きな拍手で迎えられた。

 両者とも、この日のためにジムワークし、万全のコンディションを仕上げた。源は、令和初のタイトルマッチとなった阿部麗也(KG大和)戦で使用したガウンとトランクスを着用し、リングイン。思い出のある後楽園ホールで、尊敬する内山氏に拳をぶつけた。
ガチスパー!
 ヘッドギアなしで行われたスパーリングは、源が右ロングフックを強振。内山氏は、ジャブからワンツーで迎え撃った。源も遠慮なくパンチを打ち込み、真剣勝負そのもの。両者のパンチ音に、会場は何度もどよめいた。内山氏が連打を繰り出すが、源はボディワークでかわすと、左ボディを突き刺し応戦。2分3ラウンドの打ち合いは、最後まで盛り上がった。
「今後は料理の道に進む」
 10カウントゴングの後にマイクを握った源は、「フルパワーでいったのですが、内山さんは強いです。本当にありがとうございました」とイベントの盛り上げに一役買ってくれた大先輩に感謝した。

 源は「連敗した時に、何度も辞めようと思ったが、最後の試合(草野慎悟戦)を2-1で勝てて良かった。勝って辞められるのは贅沢なこと。『また、源の試合が見たい』と言ってもらえたが、気持ちが続かなかった。今後は、料理の道で頑張っていく。(料理でも)絶対にトップを取ります。応援ありがとうございます」と挨拶した。
内山高志氏
 スパーリングの相手を務めた内山氏は、源から直々にラストスパーの相手をお願いされた際には「お客さんを盛り上げるために、ガチだったらやる」と言って引き受けたことを明かすと、「これからも(源のことを)応援してあげてください」と、新たな門出を迎えた源大輝にエールを送った。
おつかれさまでした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る