ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[東日本協会]2022.7.20

6階級のチャンピオンカーニバル出場者決定

 東日本ボクシング協会が20日、定例理事会後にオンライン会見を開いた。この日は、主にチャンピオンカーニバルと新人王に関する報告があった。

 2022年度のチャンピオンカーニバルで、開催を予定していた日本タイトル戦が全階級終了した。これに伴い、マスコミ関係者によって、最優秀選手など、4賞の受賞者の選考会が行われる。

 来年のチャンピオンカーニバルで、日本チャンピオンに挑戦する指名挑戦者を決める本年度の「最強後楽園」に関して、13階級のそれぞれ上位4選手に出場の意向を確認し、6階級で出場選手が出揃った。残りの7階級に関しては、5位以下の選手達に出場の意思の確認を行なっていて、返事が届き次第、決定する。

 東日本新人王の決勝戦に出場した、C級ボクサー(4回戦の試合に出場する資格を持つ選手)は、B級(6回戦の試合に出場できる権利を有す選手)相当として、JBC(日本ボクシングコミッション)に対して、該当選手がB級テストを受験できるよう要望書を提出することを決めた。

 ジュニアの育成のために日本プロボクシング協会が取り組んでいる「ジュニアチャンピオンズリーグ」の東日本地区の決勝戦は、8月7日に駿台学園で開催される。出場者は100人前後を予定している。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る