ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合速報と談話]2022.7.13

森武蔵! ダウンを奪った。

 前WBO-APフェザー級チャンピオンの森武蔵(22=志成)が13日、井岡一翔(志成)の世界王座防衛戦のアンダーカードに登場。大田区総合体育館で行われた、WBO-APフェザー級14位のプレスコ・カルコシア(比)とのスーパーフェザー級8回戦で、再起戦に臨んだ。

冷静な試合の組み立てを披露
 ジリジリと距離を詰めながら、ワンツーを軸に丁寧なボクシングを披露した森武蔵。1年以上のブランクを感じさせない戦いぶりは、安心感を与えた。8回にはダウンを奪って、勝負に出たが、詰めきれず。それでも、大差判定勝利で再起戦を飾った。
判定勝利で再起戦を飾った森武蔵!

 「久々だから、安全に行った」と切り出した森は「前回の清水聡(大橋)戦の後に、ベルトも世界ランキングもなくなり、音信不通になった人もいる中で、支えててくれて、ついて来てくれた人たちに恩返しがしたい」と、込み上げる気持ちを抑えながら、周囲のサポートに感謝した。

 1年2ヶ月ぶりの試合に関しては「やりづらかった。フィリピン人特有の柔らかさがあったが、ボディとジャブが入っていたので、相手があまり出てこなかった。大振りからクリンチがセットでクリンチ前提で来てたので、バックステップなどでもっと対応できればよかった」と振り返った。

強い森武蔵が帰ってきた!
 移籍しての再スタートを、判定勝利で飾ることができた森武蔵。同門の井岡一翔に話が及ぶと「井岡さんのことは尊敬しているが、井岡さんのボクシングは、自分のボクシングではない。でも、(井岡さんから)メンタル面、ガードなどを吸収している。清水戦までは打たせて打っていた。今はディフェンスをしっかりして、打つ練習をしている。次はもっと良い試合をします」と、更なる成長を目指すとした。今後に関しては、フェザー級に拘らないとした。
採点表

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る