ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2022.7.7

ニエテス「チャンスがあればKOする」

 昨夜日本に到着したばかりのドニー・ニエテス(40=比)が7日、オンラインで練習を公開した。コロナ禍の影響で、ボクシングの世界戦に出場する選手は、PCR検査が義務付けられているため、報道陣との対面取材による接触は、検査が行われる予備検診以降となる。

2度目の対決は7月13日(水)夜9時

 公開練習前にオンライン取材に応じたニエテスは、静かな口調で記者からの質問に丁寧に答えた。それによると、コンディションは良好で、今年2月からハードなトレーニングを始め、指名戦が決まった5月からは、本格的に準備を進めてきた。

 3年7ヶ月ぶりの再戦だが、「井岡選手との試合を楽しみにしていた」と切り出すと「年齢は関係ない。レジェンドボクサーとしての地位を維持するための試合になる」と来週13日(水)の試合を位置づけた。

2018年大晦日の対戦

判定:2-1(118-110,112-116,116-112)ニエテス勝利

 前回の対戦に話が及ぶと「判定はスプリットと割れたが、もっと差はあったと思う」と振り返り、「今回も同じような試合になると思うが、チャンスがあればKOしたい」と抱負を語った。

前回の試合の採点表

 前回の井岡戦の後、王座を返上したことに関しては、「指名試合の相手が同じフィリピン人だったので王座を空位にし、他のフィリピン人ボクサーにチャンスを与えた」と、同胞対決を避けるためだったとし、トレーニングを継続して、新たなチャンスを待っていたことを伝えた。

軽めのミット打ちを披露

 公開練習では、グローブを着けた状態でシャドーを行った後、トレーナーを相手に軽めのミット打ちを披露。ワンツーと左右のショートアッパーに加えて、左の返しのフックで感触を確かめた。

 今回は、自身を含めて5名で来日。マネージャーとトレーナー、アシスタントトレーナーにニエテス夫人もチームと帯同してきた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る