ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.7.5

熊本が熱い! 重岡銀次朗vs春口直也!

 日本ミニマム級タイトルマッチの前日計量が5日、熊本市内で行われ、王者の重岡銀次朗(22=ワタナベ)と同級1位の春口直也(33=橋口)が計量に臨んだ。

 試合は、明日(6日)に熊本県立総合体育館で開催される「WATANABE PROMOTION」のセミファイナルで行われる。

※第1試合開始は18:30に変更
重岡銀次朗(ワタナベ)47.6s
 これが初防衛戦の重岡は、ミニマム級リミットちょうどの47.6sでクリアした。計量後に電話取材に応じると「地元での試合だが、特別変わったことはない」と平常心を強調。「きっちり練習通りの動きをするというより、リング上で楽しみながら戦いたい。その上で倒せたら」と、リラックスすることをテーマに掲げた。

 現在、WBC世界ミニマム級1位にランクされる重岡にとって、世界前哨戦ともいえる一戦だ。指名挑戦者の春口を倒し、世界をアピールするつもりだ。
春口直也(橋口)47.5s
 これが2度目のタイトル挑戦の春口は、100gアンダーの47.5sを測定した。鹿児島から参戦する春口はこの日、新幹線で40分かけて熊本入りした。「東京での試合は飛行機での移動なので、いつもより楽だった」。
 
 昨日、33歳の誕生日を迎えた春口は「気持ちと気合いで負けない。勝って鹿児島へ帰る」とベルト奪取を誓った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る