ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[出発取材]2022.5.30

京口紘人がダラス経由でメキシコへ

 WBA世界ライトフライ級スーパーチャンピオンの京口紘人(28=ワタナベ)が30日、WBA王座統一戦が行われるメキシコに向かうため、小林尚睦トレーナーと深町信治マネージャーと共に成田空港を飛び立った。京口らは、米国ダラス経由で試合が行われるメキシコのグアダラハラに入る。

 WBAレギュラーチャンピオンのエステバン・ベルムデス(26=メキシコ)とのWBA王座統一決戦は、日本時間の6月11日(土)にDAZNでライブ配信が予定されている。

 ライトフライ級に転級以降、今回の試合が6試合目となる京口だが、会場は全て違う。この階級の初戦は後楽園ホール。世界挑戦は中国マカオ。初防衛戦は千葉・幕張メッセ。2度目の防衛戦は地元のエディオンアリーナ大阪。3度目の防衛戦は米国ダラス。そして、今回はメキシコのグアダラハラだ。

DAZNでライブ配信!

 先週の金曜日にスパーリングを打ち上げた京口。今回の試合に向けて、トータルで112ラウンド消化した。今後は、メキシコで最終調整に入るが、「コンディションをベストに整えないと、試合で練習してきたことを発揮できない。体重を落とすことと疲れを残さないこと。現地で出来れば3ラウンドくらいスパーリングをしたい。リミットまで5kgです」と、調整が上手くいったことを伝えた。

 現地では、2箇所のジムの他にサウル・カネロ・アルバレス(31=メキシコ)がロードワークを行なっている森を走るなどして、暑さ対策をしながらコンディショニングを行う。深町マネージャーからは「ジムにはライトフライ級の選手もいる」と伝えられた。

どこで戦っても勝つ!

 アウェイでの戦いとなるが、「敵地で勝つことに価値が生まれる。どこで戦っても勝つっていうプライドを持って戦いたい」と、スーパーチャンピオンの覚悟と自覚を口にした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る