ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2022.5.1

世界スーパーフェザー級王座統一戦バルデスvsスティーブンソン

 米国・ラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナで30日(日本時間1日)、大注目の好カードとなるスーパーフェザー級王座統一戦が開催された。WBC(世界ボクシング評議会)王者のオスカル・バルデス(31=メキシコ)と、WB0(世界ボクシング機構)王者シャクール・スティーブンソン(24=米)が、それぞれのベルトを掲げてリングに上がった。

スティーブンソンが大差判定勝利で王座統一
 序盤からWBO王者のスティーブンソンが流れを掌握。サウスポースタイルから距離を測り、左ストレートを差し込んでいくと、バルデスはプレッシャーをかけてボディを狙う。中々パンチを打ち込めないバルデスに対し中盤の6回、突っ込んできたところにスティーブンソンが右フックを合わせ、追撃でロープ際でダウンを奪った。その後もスティーブンソンが距離を支配して、次第に左ストレートも何度も打ち込み一方的な展開となる。試合は最終回まで進み、最後まで前に出たバルデスだったが、スティーブンソンの牙城を崩せず終了のゴング。判定は3-0(117-110、118-109×2)でスティーブンソンが2冠王座を統一した。

 WBCとWB0の世界王座統一を果たし、試合後にリング上でフィアンセにプロポーズして成功したスティーブンソンの戦績は、18戦全勝(9KO)。バルデスは初黒星を喫し、31戦30勝(23KO)1敗とした。

王座統一戦

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る