ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[プロテスト]2022.4.26

堤駿斗がプロテストを受験!

 アマチュア13冠の実績を誇り、プロに転向した堤駿斗(22=志成)が25日、後楽園ホールで(B級=6回戦)プロテストを受験した。

 堤は、元WBOアジアパシフィック・フェザー級王者の森武蔵(22=志成)との3ラウンドのスパーリングで高い防御技術とカウンターを見せ、トップアマのテクニックを披露した。合否は明日の昼に発表される。
カウンターが冴えわたった
 「スパーリングをしたのは世界選手権(昨年10月)以来、2回目で今日は動きが硬かった。50〜60点の出来。良かったとは言えないがまずまずの動きだった」。プロテスト後の囲み取材で感想を語った。

 右ボディストレートで仕掛けると、森の左ストレートにすぐにリターンの右をヒット。さらに右アッパーで迎え撃つと、上下の打ち分けを見せた。3回、圧力を強めた森に対し、押し負けず打ち合った。試験官にアピールするには十分の内容だった。
「もっと仕上げていかないといけない」
 「テストなので基礎的なところやデイフェンスを見せた」と、丁寧な組み立てを心掛けたという堤だが、「今日はフィニッシュにつなげるところは見せていない。それはデビュー戦で見せたい」と、まだすべての力は出していないようだ。
主戦場はフェザー級
 「リングに上がって気がついたが、いろいろな人に見られているなと。ラウンドの合間に上を見上げたら記者さんが見ていた。これからは恥ずかしい姿を見せられないなと思った」とプロボクサーとしての自覚を示した。
今夏にデビュー戦を予定!
 あらためて目標を聞かれた堤は「皆に見てもらい、また会場に足を運んでもらえるような選手。そして、世界で評価されるボクサーになりたい」と目を輝かせた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る