ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2022.4.24

フューリーvsホワイトWBC世界ヘビー級戦

 英国ボクシング史上最大となる9万4千人の観客が集まったWBC(世界ボクシング評議会)ヘビー級タイトルマッチが23日(日本時間24日)、ロンドンにあるウェンブリー・スタジアムで開催された。この試合が最後と明言した身長206cmの正規王者タイソン・フューリー(33=英)と193cmの暫定王者ディリアン・ホワイト(34=英)のWBC王座統一戦は期待通りの結果が待っていた。

フューリーがTKOでWBC王座統一
 身長で13cm、リーチでも18cm上回るフューリーに対し、ホワイトは開始からサウスポーでスタート。互いにジャブを飛ばし様子を伺った。続く2回、ホワイトが右構えに戻すと、今度はフューリーがサウスポーにスイッチ、ホワイトは徐々に距離を詰めてワンツーを放った。次第にクリンチが増えていくと、中盤の5回開始前にはクリンチ側のパンチに対してレフェリーが両者に注意を入れた。

 すると迎えた6回、フューリーがボディを効果的に攻めたラウンド終了間際に右アッパーを顔面に打ち込み、ホワイトが豪快に背中からダウン。どうにか立ち上がるも、よろめいたところを見てレフェリーがストップ。フューリーが6回2分59秒TKO勝利でWBC王座統一に成功した。
フューリー「これが最後になるかもしれない」
 試合後のインタビューでフューリーは「この試合で十分やったと思う。これがジプシーキングの最後になるかもしれない」と語り、この試合を最後にグローブを吊ることを示唆した。試合終了後には入場時に流していた曲「アメリカン・パイ」を会場の観客と合唱し、英国史上最大動員を記録したビッグナイトを締めた。

 フューリーの戦績は33戦32勝(23KO)1分、敗れたホワイトは31戦28勝(19KO)3敗とした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る